SENNHEISER PMX60

SENNHEISER のネックバンド型ヘッドホン。
今はMP3プレイヤーで使ってます。Rock中心。

【デザイン】
普通のネックバンド。デザインも普通で、とにかく普通に感じたw
ただ、もう少し全長が長くても良かったと思う・・。首に掛けると短い感じがするからorz
ちなみに、首掛けするとスピーカーが邪魔。ネックバンドというカタチは全部そうなのかな?
個人的には満足できなかった。


【装着感】
これは最高。きつくないし、緩いということもない。とにかく装着感は満足!
パッドの厚みも程好い感じだし、思ったより軽かった。
#メガネと使うのは×。メガネが重くて耳が痛くなる感じ(´・ω・`)


【コード】
コードは1m。プラグが銀のヤツで、接触が悪いような悪くないような・・・。
やっぱ0.5mの方が何かといいのねorz


【音質】
個人的な意見なんで、音の感じ取り方は人それぞれです。参考にドゾ(MP3側のイコライザーで調整)
聞いた感じ高音が出るっぽい。Punk Rockを聞くので、毎日ギターが炸裂してますw
低音も程好く出ますた。エージングは・・・・・スマソ、時間はかってないですorz
総合的に見ると全体的に出てますな。普通!
もちろん音漏れも激しい。

【感想】
俺的にお気に入り。
友人からは「これメーカーどこよ?」とよく聞かれる。
もちろんメーカー名言っても「シラネ」と返ってくるだけ・・・・。
一般人は電気屋で買うのが基本っぽい。だからビクターやソニー製のやつしか持ってないことか?
意外とゼンハイザーって良さげなのにorz
値段は5、6000円だったかな?音質は安定して(又は、普通に)出るから初心者にオススメっす。
=75点=


戻ってみる